So-net無料ブログ作成
くだらないこと ブログトップ
前の10件 | -

連休あれこれ、まとめてドン [くだらないこと]

すいません、今回は
ホント、どうでもいい感じのワタシの連休中あれこれ記事です。。。
 
・しまむら にて
P1040758.jpg
しまむら安心価格¥390にて
 
P1040759.jpg
E5系(としか書いてなかった)はやぶさスプーンをゲット。すごくカワイイです!
 
 
・我が家にて1
SN3S0507.jpg
ユニクロでムスメ用に購入したスウェット。
 
おとこのこっぽいので、
SN3S0508.jpg
裾にチロリアンテープを縫い付けてみました。これも結構カワイイ!(←自己満足) 
 
 
・我が家にて2
バレンタインデーも近いので(?)
新潟市のマツヤさんのロシアチョコレートをおやつ用にゲット。
SN3S0503.jpg
マトリョーシカの紙箱入り。こりゃまたカワイイッ!
 

中には12種類の手作りチョコレート♪
SN3S0505.jpg
 
SN3S0504.jpg
宝石箱のようです。
ワタシはいちじくが好きだなぁ。
 
 
・市体育館にて 
P1040743.jpg
14年ぶりに復活なんだとか。
 
P1040736.jpg
読み札は2種類出題され、
 
P1040727.jpg
スタートと同時にチビッコたちが大きなベニヤ板のかるたを探します。 
 
出場者がとても少なかったので、
SN3S0512.jpg
ムスメがメダルをもらいました。 (うーんメダル、普通。かわいくない・・・)
 
 
  
 
ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

GALAXYNOTE なの [くだらないこと]

このブログは更新ものんびりですが、
今年に入ってから写真ブログをはじめています。
(イチニチ・イチマイ http://1mai.blog.so-net.ne.jp/ )
 
そんなブログをつくっちゃおうか というきっかけになったのが、
コレ
P1030039.jpg
おもて
 
P1030040.jpg
うら
 
遅ればせながらスマホデビューです。
どうせなら(?)のSIMフリー、GALAXYNOTE なのであります。
 
なので、
P1030003.jpg
まさかの5.3型、デカイです。 普段使いの携帯と比べても歴然。
大きすぎ! とかよく言われますが、いいんです。 大きいのがほしかったんだから。
 
P1020999.jpg
画面がデカイので、ブラウザはPC用でもラクラク。
 
この機種、noteと名が付くとおり、P1020992.jpg
付属のペンでメモが取れます。
 
P1020993.jpg
撮った写真を貼り付けたり、
 
P1020994.jpg
キャプチャー画面を切り貼りして保存したりなんかもできます。 
このタブレットほど大きくないけどタブレットっぽく使える点が気に入っています。
 
P1020990.jpg
楽天でよさそうなフリップケース(皮革製)があったので使用中。
このケースに入れると本当に手帳のよう。
赤のケースに合わせてイヤフォンピアスは葉っぱにしてみました。 
 
 
大容量電池(2500mAh)は、ワタシのような たまにスマホ ユーザーには
充電、充電といわなくても余裕の容量でありがたいですし、
電子書籍がラクラク読めてうれしい限り。
ほかにもあれこれできそうです。(ワタシがついていけない・・・)
 
そんな訳でこのスマホから撮影した写真のブログ イチニチ・イチマイ の方も
どうぞよろしく。 
 
 
 

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

通販せいかつ [くだらないこと]

天気が悪くてウチにいる時間が増えるととパソコンの起動している時間が長くなります。
すると自動的にネット通販に費やす金額が増えます、ワタシの場合。
おかげさまで楽天プラチナ会員も2年目となりました(汗)

ネット通販で注文し今週届いた品物をちょっと紹介してみますね。
IMG_0243.jpg
ジャンルはばらばらです。

1つ目
IMG_0245.jpg
三つ編みカチューシャ ¥630-

ちょっと流行っているおでこ三つ編みが手軽にできちゃうというシロモノ。
アンタいくつなのよ って感じです。髪型よりも最近爆発的に増えた白髪を
なんとかせい!って話です。。。 まぁそちらもおいおいと。


2つ目
IMG_0246.jpg
ワックスペーパーミニ 50枚入り  ¥294-

まぁ季節ものですね。キャラメルやチョコレートをつつむちっちゃな包装紙です。
毎年この時期なんとなく生チョコを作るのですが、形がいびつになってしまうのをごまかす
為に一個ずつ小さくカットしたオーブンペーパーに包んでいたのですが、
くるくるでつるつるのオーブンペーパーを小さくカットするのが面倒なうえ
見た目もイマイチなので初めて購入です。要は見た目アップ用。
とはいえ、作ったチョコはほとんどを自家消費するのでかわいくしても
あんまり意味がありません(笑)

3つ目
IMG_0247.jpg
ウチのプリンタ用のインクカートリッジ 6色パック  ¥5,679-

なんでこうもプリンタのインクって高いんでしょ。安いリサイクルインクもあるけど
エプソン用のリサイクルインクって寿命短くないですか?詰まりやすかったり。
キャノンのリサイクルはそこまでひどくないような気もするのですが。気のせい?
ウチはエプソンのリサイクルインクでひどい目にあっているので、なるべく安い純正を
買っています。これはパッと見普通の金額だけどポイント10倍だったので決め。
それにしても一本やや1000円ってやっぱり高い!

さいご
IMG_0248.jpg と
IMG_0250.jpg
上 アンチョビ ¥398- (一個)
下 缶入り紅茶 ¥1,100-  オリーブオイル ¥1,180-
  
ストックしてあったアンチョビがなくなったので、ついでに無くなったオリーブオイルと
おいしい紅茶が飲みたかったのと缶がかわいらしいので紅茶を購入。
アンチョビの消費が多いんですよね。
日本酒を飲む時、アンチョビをちょびちょびかじりながら飲むのが好きなもので、
気が付いたらストックがなくなっていました。 あっもちろん料理にも使っています。
それにしてもこんなにちっちゃな缶入り紅茶とオリーブオイル1Lが
ほぼ同じ値段ってなんだか不思議な感じ。おいしい紅茶だといいなぁ。。。


そんな訳であれこれ買っています。
みなさんネット通販はお好きですか?

ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スターどっきり [くだらないこと]

今年の1月にブログを新装開店して、約一年たちますが、
検索ワードでいらっしゃる方がどんなキーワードで飛んできたか?といいますと、

実は水耕 とか 畑 とか はたまた手づくり などではなく、今年多かったのは
スターどっきり とか テッテレー とか 効果音  というキーワードでした(汗)
テッテレー って・・・

例えば昨日もこんな↓

1.jpg

たぶん、4月の記事のオリジナル着うたで、ウチのパパさんの携帯のメール受信音に
スターどっきりのネタバレ時のテッテレー ってやつを作ってあげた という内容に
ヒットしていらっしゃる方が多いのかと。 

今年一年ずーっとこのキーワードがワタシのブログの中のキーワード上位であったところを
みると、結構需要がありそうです(たぶん)
そんなわけで、ワタシが作った(というか、youtube→変換→切り出し した)データを
mp3にして置いておきますのでDLしてあとは煮るなり焼くなりお好きになさってください。

突然記事ごと削除もありえますのでお早めにどうぞ。

データはココ

ほんとに需要あるのかなぁ???


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タキットく~ん! [くだらないこと]

そういえば昨日、タキイ種苗から来春用の種カタログが届いていた。
IMG_0076.jpg
1週間ほど前はサカタのたねからもカタログが届いていたなぁ。

今年の冬は水耕イチゴとレモンがあるものの、基本的には農作業的なことが
なーんにもできないニイガタの冬なので、コタツでゆっくりカタログを眺めながら
あれこれと来シーズンの畑をシュミレーションするのが冬のたのしみだったり。

タキイ種苗といえば、やはり
IMG_0075.jpg
タキットくんでしょう。
タキイなので、頭のトマトは桃太郎系かと思われます(?)

ゆるキャラ大好きなので、タキットくんグッズとかあったらものすごくほしいんですが、
タキイのWEBサイトにはエコバックしかなくて・・・それも800円もするし。。。
個人的にタキイ種苗さんにはタキットくんグッズ製作を切望しているのですが、
とりあえず、ダウンロードカレンダーでガマンします。

タキイ種苗 壁紙、カレンダーダウンロードは こちら
今月のカレンダーはサンタバージョンタキットくんだよ!
とはいえ、やっぱり知名度は彼らにはかなわないよねぇ
IMG_0078.jpg
何せ、彼らは二人組だし。。。


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天気がいいけど休みなし [くだらないこと]

また今週末も休みなしです。
今年夏、パートがクビになったので、ちょっと焦って就活してしまったこともあるけど、
もうちょっと慎重に就活すればよかった、 って心底思ってしまいます。
しょっちゅう、上司のおでこに油性マジックで バカ と書いてやりたい と思いながら
仕事してますが、今はいろんな意味で動けないのでしばらくガマンといったところでしょうか。。。

新しく借りた畑も気温が下がる前にもう少し作業したいのですが、
仕事に行く前に写真を撮るくらいしかできていません。
P1020894.jpg
ちょっとおろそかにしていたので、結構いい勢いで草が生えてきています。

写真はないのですが、
にんにくは大丈夫そうなんですが、玉ねぎの苗がちょっとネキリムシにやられていて、
あのひょろい葉っぱが切られて全部なくなっちゃってる って苗がありました。
つうか、アオムシとかは生きていく為に葉っぱを食べなきゃならん とか わかるけど、
ネキリムシって何の為に葉っぱ切るのさ!(怒)
とりあえず、玉ねぎには頑張ってくれと念(?)だけ送って出社しました。


今日も午後から研修でした。
前職はパートだったし、会社自体も研修とか一切出してくれないところだったけど、
今のところは研修を何でもかんでも受けさせる方針のようで、
仕事だから一応受けるけど、正直なところ役立つ研修は少ないです。

今日の研修の内容も うーん・・・ って内容の研修ではあったのですが、
持参した電卓に脳年齢測定機能が!
P1020897.jpg
100ます計算的な掛け算、足し算、引き算がランダムに表示されて
答えを入力していき、かかった時間と正解率で脳年齢をはかる という機能のようです。

研修そっちのけで、結構一生懸命やってみるんですが
何度やっても結局20歳代は出せませんでした。
さすがはシャープ、そこそこ実年齢に近い値が出るものなのね、と
すごく感心したのですが、研修をちゃんとうけろよ って話です。


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(4)  コメント(2) 

昭和っぽい [くだらないこと]

P1020893.jpg
この前から作っている干しいちじく、干しりんごは、天気がいい日は外に出し
夜間や天気がよくない日は布団乾燥機プラス衣類乾燥袋で乾燥しています。
場所を移し変える際に味見と称しつまみ食いしているため、
かなり数が減ってしまっています。 ウマイよ!

こたつを出してしまったため、
夜、いつの間にかこたつで力尽きていることが多いです。
IMG_0017.jpg
こたつを出したのでみかんを買ってきました(?)
ネコを飼っていればもう昭和です。
ムスメがありだみかんファンの為、ウチはありだみかん指名買いです。

昭和といえば、
今日、研修である公営施設に行ったのですが、
SA390208.jpg
家具調テレビが休憩スペースにおいてありました。
思わず写メをとってしまうほどの存在感。
チャンネルはボタンだったものの、音量調整はつまみを回すタイプのようです。
つい、ムスメに「チャンネル回して!」って言ってしまい、つっこまれることの多いワタシです。

ばっちり現役のおじいちゃんテレビですが、地デジ化で消えてしまうんでしょうか・・・


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(4)  コメント(3) 

マドンナ! [くだらないこと]

最近疲れやすいなぁ とか
昔は○○だったけど とか 最近思っていませんか?
ワタシはそんなことばっかり思っています、特にこの季節(笑)

先週タワーレコードで今月初めに発売されたマドンナのベストDVDを購入しました。

ちなみにタワーレコードではこれより1,000円以上安く買えました(楽天営業妨害?)

別にマドンナファンではないんです。それにマドンナ!って時期はまだ中学生でしたし。
でも、このDVDはすごく欲しかったのでやっぱり好きなのかも。
P1020865.jpg
2005年のhung upのPVのレオタード姿など見ているとスゴイなぁマドンナ! と
つくづく思ってしまいます。

なんだかよくわからんですが、がんばらなきゃという気分になるDVDなのでした。
とりとめなくてすみません。

banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(5)  コメント(2) 

あの方からカード [くだらないこと]

今日、仕事から帰ってきたら 家のポストにムスメ宛の郵便が。

どこからだろ??


中身はバースデーカードでした。


彼女は18日で8歳になります。
ひょんなことからB’zに興味を持った彼女は
二人で去年9月の日産スタジアムの20周年ライブを見に行ったのをきっかけに
ファンになったようで、お年玉でファンクラブに入りました。
どうやらそこから届いたようです。
P1020687.jpg
とどいたカードは、
P1020685.jpg
飛び出すカード。 ひさしぶりだなぁ、こういうの。
B’zは親より早く祝ってくれるようです。


ちなみにワタシはそういう世代?なのでB’zは好きだけど
ファンクラブに入るほど熱狂的ではなく、いろんなアーティストのライブを観るのが
好きだったりします。


今年はバタバタしてたせいか、ライブで誰かを観る機会はなさそうです。
あ、冬にさかなクンのイベントを見たなぁ・・・(というか見かけた)


banana.gif
ほんとにありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(3)  コメント(0) 

飲酒のため、だらだら [くだらないこと]

今月から勤め先が変わったことで現在 ヒロウコンパイ です。
やっと明日は休み。こんな日はとっておきでも開けますか。
P1020271.jpg
今日のとっておきは八海山の米焼酎 宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)
せっかくなのでロックで、とは言わずふつうに水割りでいただきます。
つまみはツナ缶。なぜだかわかんないですが、恐ろしくツナ缶好きです・・・。
勝手な思い込みですが、お皿にあけず、缶ごと食べるのが
男らしいと思います。(女子ですが)

P1020269.jpg
うちにコストコから年会費を更新しろ って手紙がきていました。

P1020267.jpg
そんなこともあり、家族が最近のわたしの頭をみるとコストコのパンオショコラ
(ミニチョコクロワッサン24コ入り¥828)が食べたいたべたいと言うのでまた近々。
ただガソリン代、高速代プラス更新料を考えるとかなりかなり高いクロワッサンだわ~。


あー文章がまとまってねぇー。いつものことですが、すんません。 (´□`。)°゚。ワーン!!


banana.gif
毎度ありがとうございます。感謝、感謝です★

nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - くだらないこと ブログトップ

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。