So-net無料ブログ作成

5月が終わっちゃうよ~ [なんでも日記]

今週が終わると2013年の5月も終わります。
  
  
ブログ更新がかなり飛んでしまいましたが、この5月、
 
またまたまた で3回目の粟島で
P1050173.jpg
念願のホーストレッキングをしたり、
 
 
今シーズンの畑が本格始動し、 
P1050215.jpg
 
P1050271.jpg
 
P1050284.jpg
ありがたい事にアスパラガスを中心に今年もぼちぼち
収穫が始まっていたり、 
 
水耕はいまひとつだったイチゴ、越後姫のプランター栽培分が
P1050407.jpg
すごくいい感じ だったり、
 
 
畑の延長(?)で
P1050232.jpg
新しく助っ人(鶏とも言う)をスカウトしたり、
 
 
IMG_2989.jpg
ムスメの小学校最後の運動会があったり 
 
 
 
で、何だかバタバタしているうちに終わってしまいそうです。。。
  

 

 
ichigo01.gif banana01.gif
クリックありがとうございます♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
duckbill

あぁ~!羨ましい♪♪
鶏を飼いたくて、飼いたくて、、もう何十年もうずうずしてます(笑)
子供の頃は毎年飼っていたのです。
結構、馴れて、ついてくるし、可愛いんです。

一戸建てなら飼えるけれど、今のマンションタイプではちょっと無理なので、あきらめてます。(^^;
by duckbill (2013-05-27 15:51) 

panda

duckbill さま
よかったー!飼育経験者さんが見つかった!

「お祭りでひよこ買ったんだけど、死んじゃってさ」 と言う方は
何人か見つかったのですが、何せ初めてなもので。。。

畑の残渣やらいもむしを見ていたら、何年か前から
にわとりに興味が出てきたのですが、なかなか思い切れず、
円高から円安に切り替わりつつある時にえーいと
鶏小屋キットをアチラから取り寄せて今のタイミングとなりました。
壁にぶつかったらいろいろ教えてください!
by panda (2013-05-28 12:57) 

新ブログ「Pandaさんちのいろいろ(http://pandasanchi.blogspot.jp/)」へ引っ越しました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。